Home > たきびの自然

たきびだより

釣りができます!



20120914-20120914.jpg
たきびの村の近くには
「東山フィッシングパーク」
という気軽に釣りが楽しめるスポットがあります!!

魚野川河川敷内になる管理釣場で
湯沢ICから車で1分!
大小様々な大きさの釣場があり、
奥野広い2池はルアー、フライに解放されています!!

9月も土日祭日営業中ですので、
ぜひご家族そろって遊びにいってはいかがですか??

大物がつれるかも!?(^^)V



★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★



  • TrackBack (Close): -

お宝発見!



20120901-img_2994.jpg
たきびの村の掃除をしていたら、
こんなモノを発見!

蜂巣~~~!!!

かわいそうですが、
あわてて蜂ジェットで成仏してもらいました・・・m(__)m

まだ中に蜂の子がいます。。。。
う~~ん。




たきびの村も秋に向かって
だんだんと日が短くなってきました。

冬支度ももうそろそろですね・・・+


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

夏の終わり・・・


20120824-img_5305.jpg
お盆をすぎたら、あっという間に秋のにおいを感じるようになりましたね。
ここだんろの家もおかげさまでお盆は大変多くのお客様にご来店頂きました。
誠にありがとうございます。

やっとほっと一息のだんろの家。
なんだかあの日々が夢の様な感じです。


そして、やっとわたしのスナップエンドウも花を咲かせた今日この頃・・・
ちゃんと実になってくれることを切に願います・・・・(__;)

なんだか弱々しくなってきている気もしますが、
がんばってわたしの胃の中に入って!

楽しみにしています!!




★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★

  • TrackBack (Close): -

夏が終わる・・


いつの間にか夏も終わりに近づいていたのですね。
早いですね~・・・+


この3日間は本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
満席で泣く泣くお断りさせて頂いたお客様、
本当に申し訳ありませんm(__)m




20120814-img_2845.jpg
だんろの家で飼育中のクワガタ。
子供たちに大人気です。
子供たちの目線にあるからでしょうか。
大人は気が付かないのに子供たちは真っ先にこの子たちに気が付くのです。

すごいです!
クワガタパワー!

そして、
たきびの村でも夜な夜な懐中電灯をかざすお父さんの姿も。
お子さんと一緒に木の周りを懐中電灯でいったりきたり。
夏のお父さんは夜もがんばっています!


だんろの家は水曜は定休日となります。
木曜日からまた元気に営業致しますので、
どうぞ、
よろしくお願い致します(^^)/


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

だんろの家の外ブース!


みずみずしいお野菜販売中です~!


20120804-img_2784.jpg
こちらは地元農家で収穫された野菜なのですが、


とってもフレッシュでおいしい!!



生野菜とビールと太陽!
これだけあれば夏を満喫したも同然ですね♪


今年は去年の豪雨でたきびの村前の魚野川の水流が変わってしまって、
遊べるところまで水がないのですが、
ぜひ、たきびの村の自然を満喫していって下さい♪

お待ちしております~(^^)V


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★



  • TrackBack (Close): -

夏の越後湯沢


夏の越後湯沢はとっても夕立が多いです。

昨日もものの30分くらいでゴロゴロゴロ~~と
雷がなり、
ザザザーっと雨が降って、
サッと晴れる。

そんな夕立がわたしは意外にスキだったりします。


++++

20120803-img_2798.jpg
ゴロゴロ~っと雷が鳴ったと思ったら、


20120803-img_2792.jpg
わさわさわさ~っと雨雲が広がって。


20120803-img_2794.jpg
びゅうびゅうと風が吹きだし、


20120803-img_2803.jpg
ざざざーと雨!


この間ものの30分くらい。
夕立や、雨のにおい、だんだん暗くなる感じ。
「あ~夏だな~」と思います。
そして、少しセンチメンタルになる自分もいたり。
夏ですぐに乾いちゃうので雨に濡れられるのも嫌いじゃなかったり♪
越後湯沢夏の醍醐味!
夕立!
といっても過言ではありません☆

たきびの村に夕立、
楽しみに来てみませんか♪

からっと晴れた後の生ビールはまた最高ですよ~♪



20120803-img_2802.jpg
雨と晴の境目。



★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

今日はあつかったですね~!


20120731-img_2751.jpg
本日の湯沢町の最高気温34℃!
ひゃー!
夏ですね・・・!


やはり、
空梅雨だったんですね・・・!

いつのまにか夏になっていました!
越後湯沢★


そして、
本日も平日ながら川遊びを満喫している方もちらほら★
こんな暑い時は川にかぎります☆★☆

たきびの村では外ブースも完備しておりますので、
川でたくさん遊んで、外ブースでキンキンに冷えた生ビールをくいっと一杯♪

サイコーですね♪♪
お待ちしております(^^)V


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

More...

Home > たきびの自然

Search
Feeds
3636030

Page Top