Home > 裏森

たきびだより

だんろの家の裏庭


いまだに雪がちらつく湯沢町。

それでも植物達は春の訪れを感じています。
ようやく中央公園でも桜が咲き始めました。

裏庭では可憐な「カタクリ」が咲き乱れています。
20130419-001.jpg

だんろの家の情報についても決定しだいお知らせ致しますので、
楽しみにお待ちください!


  • TrackBack (Close): -

だんろの畑



だんろの畑が活発になってきました。

20120527-img_9799.jpg
YANMARの耕耘機で
颯爽と耕すT氏
そうです。

昨年だんろの畑を作ってくれていたT氏の旦那さんです!

☆去年の様子☆

今年はご夫婦での畑が始まります☆


20120527-img_9784.jpg
荒れ放題のだんろの畑。
5月27日 16:00頃

20120527-img_9820.jpg
5月27日 17:30頃

あっという間過ぎます!!!
ものの1時間半で耕し終わりました!


前回厨房スタッフが自前バジルを作るために耕した畑には
4時間くらいかかっていたのですが、、、

☆バジル畑耕作の様子☆



そうです。
恐るべしです。。。!
恐るべし、

YANMAR!!!
20120527-img_9804.jpg

人の手は機械の前じゃあまりにも無力です・・・
一家に一台YANMAR・・・

だんろの家にもほしいです・・・
YANMAR耕耘機・・・☆







耕作中に出現。
地球のおでき。
20120527-img_9826.jpg
ちがいますね。
大きな石です。

さすがに手でも掘り起こせませんでした・・・
300キロくらいはあるとのこと・・・



そしてあっという間に
むねを作って本日の作業は終了
20120527-img_9834.jpg


いや~。
早すぎです。

次の行程としては、マルチを張って、
野菜を植える。
T氏ご夫妻は豆を植えるんだとか。
楽しみですね~♪

実はかくゆうわたくしも、
今年畑デビューしようとたくらみ中です♪

だんろの畑の端っこを借りて、
夏のビールに欠かせない「枝豆」
チャレンジしてみようかと・・・!

森ガール、山ガールと続き、
このごろでは畑ガールが流行っているそうなので・・・☆




越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家



  • TrackBack (Close): -

ハルヨコイ


着実に春。
キテマス。

本日は昨日とうってかわっての晴天!!
もうこのままオープンカーでドライブに飛び出したい!
っていうくらい気持ちのいい日ですよね!

だんろの家もそんな思いの人が集まったのか、
昨日とはうってかわっての大盛況!
やっぱり晴れていると、出かけたくなりますよね~♪

そんなたきびの村 だんろの家。

そろそろ春の準備を。。。
と思いふと裏の森に目を。
null

null
もこもこの雪!
なんだか雲の上の様できもちよさそですよね~!



そして実は、
こんなに雪が積っていた裏の森!!
null
雪が地層のように何層も折り重なっています。。
今年の雪の降り具合が一目瞭然ですね!!

もうすぐ春!
ですが、
雪解けはもう少し時間がかかりそうですね♪


越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家


  • TrackBack (Close): -

ほのぼの


日々成長中のだんろの家の森。

川や小道ができたこともあって、
なんだか最近人気スポットです。


null
今日はかわいらしいおしりをした親子づれが。
輪っかになった木を渡るのが楽しいみたいで、
一心不乱にケンケンパしてました!

かわいいなー!
晴れた日は本当に清々しいこの森。
秋の風をぜひ感じにきてください♪


  • TrackBack (Close): -

亀!



徐々に輝きを増しつつあるたきびの森ですが、
null

小川が出来たことを良いことに、
初めての居住者が現るです!


null
分かりますか?

そうです!
null
KAME!


亀です。

H氏作。

この子を作成し、
一生懸命川のどの位置に置こうか悩んでいるH氏。
ほほえましかったです。

次は何を作って頂こうかなー!
  • TrackBack (Close): -

★久々の★

カラッと晴れた天気ですね!

そんなわくわくするよなお天気の中
本日はだんろの畑横!
小川スペースの改装作業です!

H氏、D氏、S氏による砂利入れ作業の結果・・・

null
こんなに綺麗になりました!


null
水がより透明度を増しました!

null
砂利が入るだけでこんなにもかわるものなんですねー!
感動!


ちなみに・・・

null
前はこんな感じ!
綺麗さ一目瞭然ですね♪


まだまだ進化中の裏の森♪
ぜひ遊びに来てください♪
  • TrackBack (Close): -

木洩れ日マジック!


BBQエリアの脇にはとってもステキな木陰と川があります。


そんなステキエリアに只今。。。

橋!
建設中です!

はい。
たきびの村木工所のH氏と優秀な外スタッフたちによる力作です!
null

まだまだ制作途中ですが、
完成間近。
null

ヘドロや土、はっぱでドロドロだった川も
綺麗にお掃除。
井戸から引き上げている水が流れ込み、
穏やかな流れが出来ています。
null

null
良い感じで木洩れ日が生まれています!

橋が完成したら、
遊歩道も制作する予定です。

だんろの畑もあるので、
木洩れ日がこぼれるステキスポットになること間違いなし!

ぜひあそびに来てください♪



  • TrackBack (Close): -

More...

Home > 裏森

Search
Feeds
3710605

Page Top