Home > たきびの村木工所

たきびだより

あたらしい仲間


null
こちらのお写真。
写っているのは以前もご紹介したたきびの村の動物くん
「馬」さんです。

シンボルツリーの周りに薪が積まれ、
ますますたきびの村っぽくなっている今日この頃ですが、

よ~く見てください。
「馬」さんの足下。


ちっちゃい新入りくんがちょこんと。

null
ダックスフントー!!

ダックスでございます!!

あんまりにもH氏に
お馬さんを「犬だ犬だ」と言ってしまったためか、
本当に犬作ってくれました!!
わーい!
こんどはちゃんとダックスにみえますよー!
H氏!

ありがとうございまーす♪


  • TrackBack (Close): -

たきび王国



ムツゴロウ王国ならぬ、たきび王国ができあがろうとしています!









null
象!

null
犬!
・・・馬?
・・子鹿・・・?


null
「馬です!」

馬だそうです!
かわいー!
だんろの家の前でお出迎え中です♪



たきびの村は動物園になろうとしています!

H氏!
次は猿山お願いします!
  • TrackBack (Close): -

村といえば・・・


・・・井戸!(独断と偏見です)

という事で、
井戸!引いちゃいました!

たきびの村にもともと引いてあった井戸に電動ポンプを付け、
それらしく水場を設置。
null

それらしく、野菜を投入
20110825-img_1859.jpg
んー!
じゃぶっと取り上げて、味噌を付けて一杯いきたいですねー!


この夏たきびの村にお越しになった方はご覧になった方もいるのではないでしょうか♪
冬までは設置予定なので、
是非遊びにきてください♪
  • TrackBack (Close): -

だんろの家の新しい「顔」

先日の夕方、
なにやら表で作業をするたきびの村スタッフ3人組・・・。
20110823-01.jpg

そこに作られていたのは・・・
20110823-02.jpg

わかります?
ちょっとわかりづらいですよね?

では、ズームアップ!

20110823-03.jpg

じゃじゃーん!
杉の丸太で作られた「OPEN/CLOSE」の表示板!

これなら車でご来店の際に、
「アレ?開いてるのかなー?」というような紛らわしさもありません!

首元にリボンを巻いて、本日よりはりきって表示中!


  • TrackBack (Close): -

新しい仲間


だんろの家の前に、
かわいい畑が出来たことは前回のブログでお伝えしましたが、

今回、
そんな畑にこれまたかわいい門番登場!

null
イノシシ!

ではありません。
かわいいぶたさん親子です!

H氏。
技に磨きがかかってきています!

畑の門番として、
皆様一番最初にお迎えする彼ら。


お待ちしております!
  • TrackBack (Close): -

木工所と畑


null
だんろの畑に看板ができましたー!

はい。
もちろんおかかえ大工のH氏によるもの。

一番左に焼印がすこし焦げすぎているのはご愛敬。


看板ができると、
より一層畑に愛着がわきますねー!

null
なんだか畑がりりしく見えます!

null
ちょこんとディスプレイされた木もかわいいです♪



そして。。。
だんろの家の玄関前に意味深に作られた柵。
null


わたくしたち。
満を持して、
だんろの畑拡大化計画に着手!

かわいいバジルを中心にまたまたT氏に植えてもらう予定です♪



null
自然そのままに配置された柵加減が
良いですよねー♪
さすがH氏!

ありがとうございまーす!

T氏。
ステキ畑。期待しております♪

皆様も、
日々成長していくたきびの村。
是非遊びに来てください♪

ほんとうに目が離せないくらい
たきびの村、急成長中です♪


  • TrackBack (Close): -

NEW♪


さてさて。
本日は生憎の雨。
1日お天道様を拝見することはできませんでした。
毎日ジメジメしてなんだか気分も憂鬱になりますよね・・・

そんなたきびの村ですが、
みんながにこっと笑顔になるできごとが!!

ええい!っとたきびの村の木工所新作発表です!


null
わーい!
コースター!!



せっかく焼印を作ったこともあり、
なんならコースターも作っちゃえ!
とH氏にわがまま言ってしまいました・・・

H氏。
本日雨なので午前中で帰社予定だったにもかかわらず
嫌な顔せず作ってくれました!

試作。
null
おもったより火の威力が強くて焦げてしまいました。。。

本番!
null
うん!
かわいすぎるね!!
まだ完成したばかりなので、
木肌も初々しい。
これが使われることに味が出てくると思うと!
たのしみで仕方ありません♪

null
今日はぜんぶで30枚くらい作成。
ひとつひとつ手作りなので、
ちょっとずつ焼き加減だったり、形が違います。
それもひとつの味ですね!

null
コップをのせた雰囲気。
メロメロですね!


null
これからだんろの家のカフェではこのコースターが
皆様のカフェタイムを演出いたします。
ぜひカフェタイムをコースターと共にお楽しみ下さい!


ちなみに。
数量限定、少数精鋭なので、
どんなにかわいいといってもお持ち帰りはできません・・・
申し訳ございません。
あしからず。

  • TrackBack (Close): -

More...

Home > たきびの村木工所

Search
Feeds
3613422

Page Top