Home > 成長観察日記

たきびだより

成長中~終章~


約1ヶ月に渡り見守ってきたウェイティングボードの新芽ちゃん。
ついにお別れの時が来てしまいました。。。


null
わー!
光合成に一番重要な葉っぱが!

な・い!

床にも落ちていません!
・・・溶けた・・・?!

まるで誰かにむしられたかのようにつるんつるん!


null
お隣の子に至ってはどんどん茶色になってしまっています・・・

null
やはり、水。
重要ですね。
生命には水。
痛感しました。

この前トレッキングに行った際、
ガイドの高橋先生から
伐採された木は子孫を残そうと、切られた直後に新しい芽をすぐ出すんだそうです。
それで、根っこはもとの木のまま大きいので、
ぐんぐん成長して、
普通に植樹された木より何倍もの早さで成長するんだとか。
ウェイティングボードの新芽チャンも
子孫を残そうと必死だったということですね。

大木になる夢は儚く散ってしまいましたが・・・
いい夢みれました。


ありがとう。
新芽ちゃん。


合掌
  • TrackBack (Close): -

成長中!



null
夏の暑さにはやはり耐えられないのでしょうか・・・

null
null

どんどん茶色くなっていっています。。。

  • TrackBack (Close): -

成長中!

null

一見変わりないように見えますが・・・

null
null

そろそろお別れの日が近そうです・・・



  • TrackBack (Close): -

成長中

null



昨日とあまり変化なし。
  • TrackBack (Close): -

成長中

null


梅雨のためか、
葉っぱがグングン伸びてきているような気がします。

null
あ!
新しい葉っぱ!

順調そうです。

  • TrackBack (Close): -

成長中!

null
本日も元気です!

ですが。。。


こんなところにも兄弟が!
null

わー!
なんという生命力なんでしょう!

というか、
自殺行為・・・

元気に育ってほしいです。

どなたか。
もし、この子たちに水を与える方法をご存じの方がいたら是非教えてください!

なんとしてでも育て上げたい!


元気に育ってー!
  • TrackBack (Close): -

成長中!

null
本日の新芽ちゃん。

心なしか、
昨日よりも元気。。。?
  • TrackBack (Close): -

More...

Home > 成長観察日記

Search
Feeds
3710605

Page Top