Home > 裏森の畑

たきびだより

かおに見えるシリーズ


ぞくぞくとエンドウ豆育ってます!
20120902-004.jpg


まだちゃんと収穫できるのはいっぱい育っていないのですが、
本日は4つ!

さっそく湯がいてたべたいと思います!!(^^)V


「顔に見えるシリーズ」
20120902-003.jpg
おいしくたべてね。
と菩薩のような顔をして下さっています。


早くおなかいっぱい食べたいです!!


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★




  • TrackBack (Close): -

ついに!


ミニガーデンのインゲン豆!
できました!!


20120830-__-3.jpg
まだいっこですが・・・
この真っ白いお花がどんどん実になっていくのですね~!



20120830-__-1.jpg
お恥ずかしながら・・・
わたし、インゲンがこういう風にインゲンになっている様。
初めて知りました!

なんだか、
植物育成。
はまりそうです!

パセリももうすぐできあがりそう!
食卓に自分が作った野菜が乗るって、
とってもうれしいですね~(^^)V



★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★

  • TrackBack (Close): -

トクナガーデン(ミニ)

パセリ、
もりもりになってきました~~~!!!

20120820-__-200.jpg
こんな感じ。

ちょっと食べてみましたが、
苦さ、
出てきました!
でも、パセリ独特の風味はまだまだでした!

20120820-__-300.jpg
一葉はこんな感じ。

完成系はこんな感じ。
20120820-27905.jpg
ん~~~~・・・・
なんだか・・・
まだまだのようですね~~~m(__)m

でも、
枯れずに育ってくれているだけ、
ありがたいです!

ちゃんと食べられるようにがんばりたいと思います!


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

だんろの畑のおすそわけ


だんろの畑でできたバジルとお野菜を少しだけお裾分け販売中です!

20120819-__-2.jpg
しかもかなりお求めやすく。。。。(^^)V


20120819-__-3.jpg
ふくろにぱんぱんに詰まったバジル。
なんと、50円です!!

やすい・・・!


悪くなったモノというわけでは決してありませんm(__)m

日によって品物が変わりますが、
ぜひだんろの家に遊びに来て頂いたついでに
お野菜、いかがですか?


レストランでも使われているお野菜です♪
お待ちしております♪♪


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

だんろの畑


だんろの家で使われている食材の一部は
裏の畑で作っています。

その一部をご紹介!
20120805-img_2816.jpg
長いミニトマト!

20120805-img_2815.jpg
ミニトマト!

20120805-img_2817.jpg
長い茄子!

20120805-img_2814.jpg
まん丸茄子!

20120805-img_2813.jpg
オクラ!!(成長中♪)


20120805-img_2812.jpg
ブロッコリーに葉についた青虫と戦う厨房スタッフ!


どうやら青虫はブロッコリーの葉が大好きなようです。
お隣のオクラには見向きもしてませんでしたから。


だんろの家にご来店の際はぜひ食材を見てみて下さい♪
だんろの家で栽培された食材が使われているかもしれませんよ♪(^^)V



★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★



  • TrackBack (Close): -

パセリの成長について



20120802-img_2780.jpg
パセリになってきました~!!


20120802-img_2708.jpg
7月の22日はこんな感じ。

そこから、
20120802-img_2780.jpg
こんなにパセリっぽく成長しています!!


ここ数日の日照ですこ~~~しぐったりしているようなパセリですが、
お水をたっぷりあげて、
なんとか
元気に育ってくれているようです。


パセリの様相をなしてきた今、
早く食べたくてうずうずです!!!
ん~~~!
なに付け合わせして食べましょうか♪

楽しみですね~


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

畑の事情


以前、だんろの家の畑で
徳永も一角お借りしてスイカを育てています!
とご紹介させて頂いたのですが・・・

★そのときのブログ★


現在の畑の様子
20120722-img_2705.jpg

んん~~~・・・・
そうなのです。

前回のブログでも少しお話しましたが、
枝がぽっきり風でやられてしまって以来、
やっぱりなかなか成長してもらえず、
ダメになってしまいました・・・(T^T)

そこで、
新顔投入!!!


20120722-img_2706.jpg
スナックえんどうです!!

すくすく成長中・・・!
今度こそ!
無事に成功することを祈ります♪


そして、
バジル畑にも新顔がお目見え。

20120722-img_2708.jpg
コチラ!
何か分かりますか~???


そう。
パセリです!!

こんなちっちゃな芽からは想像できませんよね~!!
わたし、パセリ、大好物なのです!!

なので今からわくわくデス!!


★越後湯沢のイタリアンレストランだんろの家★


  • TrackBack (Close): -

More...

Home > 裏森の畑

Search
Feeds
3670171

Page Top